2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのMyLinkBoxに挑戦!

バリューコマースのMyLinkBoxを使ってみようと試みています。 <head>タグにコードを入れて、ブログのHTML編集に入力。 反映されません。。理由が分からない。 tabino-blog.hatenablog.com バリューコマースはMyLink広告もなかなか反映されなくてなかなか難しいです</head>…

もしもアフィリエイトに登録しました!

A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイトに続いてもしもアフィリエイトに登録してみました。 売りたいものがないとアフィリエイトは難しいのかなーと思いつつ、アフィリエイトの中ではよさそうだったので登録。 収益化難しいです。

GLOCALNET wifi不調

契約当初から不調のグローカルネットですが、最近は月何回か全く繋がらなくなります。 それが今回は特に長くて昨日の夕方から未だに繋がりません。 電源切っても再起動してもランプのピカピカが止まりません。

初注文!

バリューコマースで注文が発生していました! 初めての注文です。嬉しい! バリューコマースは動画があって親切で、サイトが使いやすい気がします。広告も大手が多いです。 バリューコマース承認されたときの記事はこちら。 yoshino-blog-no.hatenablog.com

Googleアドセンス再申請

アドセンスから 「お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。」 とメールが来ていました。 何が問題なのか分からないので、再申請してみました。 有料するか悩みます。 申請中のサイト tabino-blog.hatenablog.com

Googleアドセンス申請しました!

昨日のプライバシーポリシーと問合せフォーム設置に続いて、予定に追加でGoogleアナリティクスも登録して、アドセンス申請まで完了しました。 ・Google Search Consoleを導入 ・Googleアナリティクス ・サイトマップ登録 ・グローバルメニュー追加 ・審査コ…

プライバシーポリシーと問合せフォーム設置

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームができました。 tabino-blog.hatenablog.com 明日は、 ・Google Search Consoleを導入 ・サイトマップ登録 ・グローバルメニュー追加 ・審査コードを設置 ・Google Adsense申請 までやりたいです。

週末にGoogle AdSenseの申請をしたい

ブログを開始してから2週間になります。 土日にAdSenseの申請をしたいと考えています。 準備としてやることは以下のようです。 ・プライバシーポリシー設置 ・お問い合せフォーム設置 ・プライバシーポリシーとお問い合わせフォームをサイドバーに表示 (有…

ひたすらなにもしない贅沢

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気がでないときはひたすら寝ます。 マンガ読んだりネットゲームもおすすめです。 ごろごろ寝ながら頭使わない作業で癒されたいです。 とても贅沢な時間です。 ポイントは、一日無駄に過ごしたとか後悔しないこと。…

バリューコマース承認(3回目)と「メディアアワード 2022年下期」

バリューコマースで『ブログのはなし』が承認されました。 ブログ3つめです。 『ブログのはなし』はさすがにダメかと思ったけど大丈夫でした。 バリューコマースさん、こんなブログまで承認していただきありがとうございます。 「メディアアワード 2022年下…

ブログ10日目。睡眠不足。

ブログ書いたり調べたり人の記事を読んだりしていると寝れなくなってしまいます。 ブログを書き始めて10日目。 なんとか毎日続けられていますが、まだペースがつかめません。 tabino-blog.hatenablog.com

ブログの目的を考える。

副業として、本業以外の収入の方法を調べてたどりついたのが、もともとブログを始めようと思ったきっかけです。今ではそれもありますが、記事を書いて記録を残すこと自体にも楽しさを感じています。 ただ、それだけだと続けていくことが難しくなってくるので…

バリューコマースの承認がされました!

本日ふたつめのサイトのバリューコマースアフィリエイトプログラム参加が承認されました。 10/25ブログ開設なので7日目、承認時の記事7件でした。ひとつめのブログは、10/21ブログ開設で10/28に承認でした。 もう少し難しいのかと思っていたのですが、あっさ…