ブログの目的を考える。

 

副業として、本業以外の収入の方法を調べてたどりついたのが、もともとブログを始めようと思ったきっかけです。
今ではそれもありますが、記事を書いて記録を残すこと自体にも楽しさを感じています。

 

ただ、それだけだと続けていくことが難しくなってくるので、長く続けていくためにブログを続ける目的を考えました。

 

①収益化

当初の目的です。モチベーションにつながるように、早く収益が上げられるようになりたいです。

 

②旅の記録を残す

写真を印刷することがなくなり、最近はアルバムのような形で写真を残すことがなくなってしまいました。ブログに記載することで写真やそのときの情報を思い出に残していきたいと思っています。

 

③企画力・文章力・技術力を身につける

売上を上げるためにはどうしたらいいか、どうやったら魅力的な文章が書けるのかを勉強し、ブログの技術的なスキルの向上も目指していきたいです。

 

④生活の充実・向上

ブログを始めたことを新しい挑戦として楽しむことができています。おでかけしたりごはん食べたりもブログに記録することで今まで以上に楽しめている気がします。今までと違う視点で日常を楽しめるようになったので、ブログの記事を書くことを日々を前向きに取り組む原動力にしていきたいです。

 

ブログが自分の生活に彩りを与えてくれて、生活が豊かになりますように。
これからの自分に期待したいです。