ブログ開設の経緯

背景

以前より副業としてのブログには興味があったのですが、なかなか一歩を踏み出すことができずにいました。

また、友達の結婚・出産や親の高齢化などにより自由に旅行に行ける相手が見つけづらくなったりコロナもあって、大好きだった旅行から長いこと離れてしまっていました。

 

きっかけ

そんな中、先々週少し長いお休みが取れたのと紅葉の時期、全国旅行支援が重なり、最近ずっと行ってみたいと思っていた山形に急遽ひとりで旅行に行くことにしました。

山形の旅行にあたり調べたことや山形のよさ、旅行の楽しさを記録に残しておきたいと思ったことがブログを始めるきっかけになりました。

 

ブログを初めてみて今までの感想

・アルバム感覚で写真が保存できるのが気に入っています。
・やり方が分からない事が多く、技術的な壁にぶつかっています。
・収益化の方法がまだ分かりません。

 

少しずつ出来ることが増えてきました。

 

山寺からの景色